QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年01月09日

断念・・・

この・・・3連休のうちの

土・日を使って・・・有田の山奥の実家へ帰省しよ~と計画してましたが・・・

断念しました。

理由・・・寒いから(苦笑)

昨夜・・・妹よりのメールで

「ねえちゃん・・・3連休ど~すんの?? 実家へ戻ってくるん?」と入りました。

で・・・返信

「天気の具合。雪ふってたら・・・よ~帰らんわ~」

で・・・妹より

「ほんじゃ・・・無理やな~!! 今日(1/8)も雪降ってたし(笑)」

えっ!!

市内なんて・・・めっちゃ暖かいのに・・・

なんで・・・・南国和歌山の県庁所在地から・・・わずか1時間半、車で走っただけで・・・

雪国やねんface07

とにかく・・・実家は気にはなるんだが・・・

雪&寒さに弱い

ネコ人間には無理です・・・(って・・・生まれ育った場所やのにね~)

タグ :帰省寒い

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
美人やで(^-^)/
行ってきたのは…
ビンボウクサ(笑)
あ~(TT)
最近の…
脱がせ上手?
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 最近・・・ (2013-03-09 23:08)
 いまさながら (2012-12-19 01:47)
 休憩 (2012-07-16 19:34)
 一息 (2012-06-04 17:25)
 美人やで(^-^)/ (2012-04-23 21:45)
 放置・・・ (2012-03-30 13:13)

Posted by みぃすけ at 15:01│Comments(19)日々の暮らし
この記事へのコメント
私もネコ人間なので、お山にある実家は苦手です(笑)

22年ほど住んだ場所ですけど。
Posted by アメジスト at 2010年01月09日 15:13
えっ?有田は雪だったんですか

昨日はそこまで寒くなかったと思うんですが〜


またもう少し暖かくなったらゆっくり帰って下さいね
Posted by shoin at 2010年01月09日 15:18
アメジストさん

ネコ人間に取って…

寒さは大敵です(笑)

特に旦那は

太ったネコなんで余計に無理なんです(苦笑)

旦那なんか

もっと寒い国の人なんですが(笑)
Posted by みぃすけ at 2010年01月09日 15:59
shoinさん

有田って言うても…

高野山に近いんで…

地図で見ると山だらけ(苦笑)

積雪もあり!です(笑)
Posted by みぃすけ at 2010年01月09日 16:02
私も15年ほど山奥に住んでましたが

よく雪降って道が凍ったりしてましたね

同じ和歌山でもかなり違いますよね
Posted by ☆椛☆ at 2010年01月09日 18:04
それは残念ですね

少し暖かくなったら、ゆっくり出かけてくださいね
Posted by チェリー at 2010年01月09日 18:28
それは残念ですね

少し暖かくなったら、ゆっくり出かけてくださいね
Posted by チェリー at 2010年01月09日 18:28
☆椛☆さん

そ~雪が降って道が凍るんです(ーー゛)

和歌山って・・・いろんな意味で広いですよね~(笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年01月09日 21:53
チェリーさん

も~ちょっと・・・・

暖かくなったら・・・ガンガン実家に帰ります(笑)

旦那と一緒にいても・・・結構・・・

あきる時があるんで(笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年01月09日 21:55
年男のコニマルンは

夏も冬も 好きです(^^)

四季いろいろ楽しまなくちゃ(^_-)-☆

今年はボード行けないな…(^_^;)
Posted by コニマルン at 2010年01月09日 22:47
コニマルンさん

そ〜

ウチもどの季節も好きなんですが…

実家の寒さには勝てません(涙)

なんか

底冷えの感じが…
Posted by みぃすけ at 2010年01月09日 23:17
ね~こはコタツで丸くなる~♪
私は犬派やけど、猫人間かも・・・雪・・寒っ(>_<)
Posted by ピンクガネーシャ at 2010年01月10日 01:35
ピンクガネーシャさん

我が実家の・・・にゃんこは、おそらく・・・

コタツでま~るくなってるハズ(笑)

結構・・・ネコ人間多いはず(笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年01月10日 12:58
有田でも平地だと、和歌山市内より暖かいんですけどね。
Posted by karadakarada at 2010年01月10日 15:14
karadaさん

平地は暖かいですよ〜\(^_^)(^_^)/

山間部は

別世界です(; ̄ー ̄A
Posted by みぃすけ at 2010年01月10日 17:47
みぃちゃん!!

 みいちゃ~~~ん!!

 まだ

 コタツで

 まんまるに

 なってんのかなあ~~~?
Posted by チェリーチェリー at 2010年01月10日 17:58
へぇ~
有田は 雪だったんですか?
市内より暖かいイメージだけどネ
やはり山間部はかなり寒いのね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月10日 20:12
チェリーちゃん・・・

も~コタツに根っこが生えてしまってるぅ~

コタツ亀から・・・コタツ植物になりつつある(-_-;)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年01月10日 22:12
おかちゃんさん

実家は山間部なんで・・・幾山超えて状態です(笑)

42号線を使って下まわりで帰省する方法もあるんですが・・・

結局は途中からは「雪国」

普段は・・・野上から生石山を越えて帰る(これが一番早い)んで・・・

雪は恐怖です(苦笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年01月10日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。